FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ババ引いた 

今日は午後ベンダーのユーザー会主催のセミナーが有ったので、それに参加して直帰する予定でした。

ただセミナー会場が会社の目と鼻の先だったので、業後に数件入っていた保守の進捗を確認する為に会社に戻ったのが運の尽き。

進捗は芳しく無く、保守作業後にOSの挙動がおかしな事になっているとの事。

よくよく確認するとこのシステムって、サーバの定期再起動を一切しておらず、前回再起動したのが3年前とかマジアリエンティ。

物理ではなく論理でOSがいかれた可能性が頭をよぎる。

そこからトラブルシュートが始まり、H/WのDiagやらChkdsk、果てはOSの修復セットアップなどあれこれやっても結局回復しません。

システムとしての機能はかろうじて動いている状態だったので、一旦今日はここまでという事でお開きにしたのが1時半近く。

フルバックアップは無い古いシステムなので、いよいよとなればOS&アプリ含めた完全新規するしかない状況。

何で保守作業して別の障害引き当てるんだよ…

つーかそもそもこのシステムを担当していたのは先日退職した同僚なんですよ。本当なら私が手をかける必要の無かった仕事なわけで。

あぁ部屋に篭ってストパン見てるだけで給料貰える仕事ないかなー
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1633-27ba71b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)