FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

インフィニット・ストラトス2 第1話 「一夏の想いで」 

早いもので季節はすっかり秋。という事でアニメも秋の新番組ラッシュですが、その先陣を切るのがIS2。

「再始動」と銘打ったプロジェクトですけど、結局アニメの方は純粋な2期という事で焼き直しではなく正統な続編になっていて一安心。でもせめてこれまでの粗筋的なの少しは挟んだ方がいいんじゃないかと。

ガンダムみたいに間髪入れずに2クール目始まるならいざ知らず。あんだけ時間空いてるんだから、今回から見てる人向けのフォロー有っても良いんでないの?

そんな第1話は原作4巻のエピソードに、1期BD1巻の付録小説の話を絡めた形で構成したようですね。

後半ようやくお待ちかねのプールに舞台が移ったかと思ったら、物凄い駆け足で流れていって呆然。

季節外れだとしてもあまりの扱いじゃないかと、CMを見ていたら2期のBD1巻に完全版が収録されるんだと。

ファーーーーーーーーックス!!!電話機!!!!

なんすかこれ新手の「あのね商法」ですか、そうですか。しかも今回の構成原作者だとか、そりゃネットで叩かれるわ(;´Д`)

あとシャルの声が変わり過ぎてて、花澤さんじゃなくなったのかと焦ったけどそんな事無かったぜ!

…ていうか声安定しなさすぎだろ。

原作6巻の話を冒頭に持ってきているので、結構先までやるつもりかもしれませんが、あんまり駆け足すぎるのは勘弁して欲しいなぁ。

あとOP/EDは共に今回イマイチかも。OP栗林さん、EDキャストって構成は変わってないんだけど、あんまり耳に残らなかったんですよ、今回のは。

それとED後半に箒がドアップでバックに出てましたけど、あれこの後もずっと同じなんだろうか。お当番会のキャラが都度出てくるならいいんだけど、あんまり箒押しされてもなぁと。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1640-d3376a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)