FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 CTDとの戦い 

元々リフテン近くでのCTDが酷い状況だったのですが、DawnguardについてはCTDが出なかったのでそのままだましだましプレイしていたんですよ。

で、Dragonbornを追加してソルスセイムの地に降り立った途端、ヤマザキ秋のCTD祭り開催ですよこんちくしょう。

度重なるアップデートとMODの入れたり抜いたりを繰り返した事で、セーブデータがダメな状況になっている可能性を疑い、その状況のまま試しに新規プレイしてみたところ、やっぱりリフテン周りでのCTDは発生しません。

という事は今時点で入っているMODそのものは問題無いと。

だったら、新規プレイすりゃいいじゃないって話なんですが、さすがに3週もしてると新規プレイを新鮮な気持ちでゼロから始める気にはなれません。

レベルやクエスト進捗状況の調整はコンソールで出来ますけど、手持ちの武器・防具の再現は簡単にはいきませんので、結局鍛錬や付呪を地道にやり直すしか有りませんしね。

つーわけで何とか今のセーブデータのままCTDを解消すべくあれこれやってみました。

・SKYRIM Save Cleanerの実施
・美化系以外のMODを可能な限り外してPapyrusDataTransferの実施
・COC qasmokeで30日経過
・Skyrim.iniで、「uGridsToLoad=5」「uExterior Cell Buffer=36」に戻す

結果状況は変わらずorz

ちなみにソルスセイムでのCTDは、歩いていてすとんと落ちるパターンとESCやインベントリを開こうとして落ちるパターンに分かれます。

これまでのCTDではESCやインベントリでは起きなかったんですよね。いずれにしてももう限界です。

諦めてゼロから心機一転やり直す事にしますよ。幸いECEで顔のデータは保存しているので、キャラメイクは省略出来ますし。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1642-7246eaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)