FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_0932.jpg

プロデューサーさん!荒川ですよ、荒川!

久しぶりに予定された休日仕事のない週末。3連休で天気も上々・・・というかもはや「残暑」と言えるレベルで季節外れも甚だしいわけですが、ともかくこれだけの好条件が揃ったら走るしかないだろうJK。

まぁ早起き出来なかったので、家を出たのは結局昼前になってしまったんですけどね(;´Д`)

7月に鎖骨を折ってから荒川を走るのはこれが初めて。ていうかブログ確認したら、前回TCR Adv3で走ったの2月ですよ2月。それ以降何度か行ってますけど、何だかんだ理由付けては全部Nironeで走っていたという。

マンションの室内保管なんで気軽に持ち出せないってのも有るんですが、さすがにサボりすぎだわ。

いずれにせよブランクは相当なわけで、いきなり長距離はアレですから今回も右岸河口コースに決定。

IMG_0934.jpg

今回は清洲大橋を渡る前に河口に出来た噂の?休憩所まで足を伸ばしてみる事にしました。

トイレや水呑場までは有りませんけど、ちょっとしたベンチと無料の空気入れが設置されています。

あんまりマジマジ見るのもどうかと思って特に触れずにスルーしてたんですけど、そこにやってきた別の方からこの空気入れについて質問されました。

やっぱり皆興味津々なんですね。結局「なんだろなコレな」「わかんねぇな」みたいな、どこかのヒゲみたいな会話に終始し、実際に誰も試す事もなく終了。

ソーラー充電らしく「数分で3~6気圧入ります」的なアバウトな説明で、ほんと誰か試してみてくんないかなぁ。

IMG_0935.jpg

で、新砂を後にし左岸渡って葛西到着。河口からの向かい風が厳しい時間帯だったので、予想より疲労感高し。

いつもの自販機近くの休憩所スペースに、シニアの自転車乗りグループが居たんですけど、あんな風に年を重ねても元気に自転車乗っていられるのっていいなぁと思いましたね。

その中の一人が若い子に「ロードなんて女子供が乗るもんだ」みたいな事言って、固定ギアが一番!と力説してたのには内心苦笑しましたけど。

帰りは追い風を背に受けての快速巡航。往復で50km弱の走行距離でしたがケツの痛みがきつかった。肩周りやスタミナ的には問題無かったんですけども。

帰宅後はTCR Adv3とNirone両方の洗浄をしてやりました。2台持ちだとこの手のメンテが面倒ですなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1644-09334cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)