FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

退職交渉2 

朝上司に呼ばれて「部長との面談時間を押さえたので改めて話をするように」との事。

会議室が全部埋まっていたので、近くの喫茶店に移動。

そこで改めて昨日上司にした話を説明し、退職の意思が固い事を強調。

部長からも「今の職場でも君の言う新しい領域へのチャレンジは出来る」云々の話が出ましたが、今すぐにどうこうなるような話でも無く、聞いていていかにも苦しい感じ。

嫌な流れになってきたなと内心焦ったものの、最終的には「部を預かる公人の立場としては非常に困るが、一方で君の考えは理解出来るし個人的には応援したい」と言ってくれたので一安心。

もちろん「引き継ぎはしっかりしてくれよ」と、釘は刺されましけどね。ただ今すぐに引き継げる人間が居ないので、早急に人の手配して欲しいと改めて要請。

すると「後任を手配するにあたり君のJDを書いてくれないか」と言われました。何でそこまで私がしなくちゃいけないのかと思うわけですが、仕方ないですね・・・。

あまり時間が取れなかったので具体的な退職日や最終出社日まで話が行かなかったのですが、ともかくこれで退職手続きを正式に進められそうです。

その後上司とランチミーティングをして部長との面談結果を報告し、来週早々に引継ぎタスク詳細を詰めるMtgを設定しました。

これで残るはいよいよ同僚達への周知です。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1675-f2727698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)