FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 新春初乗り編 

新年明けましておめでとうございます。

仕掛けた目覚ましで一度7時半に起きたもののそのまま二度寝しちゃって起きたのは8時。

喉風邪はまだ回復しておらず、このまま眠りたい衝動にかられますが、そんな自分に渇を入れ家を出たのが丁度9時。

道路はさすがに空いてました。右岸の千住新橋工事は相変わらずなので、暫く土手外を走って堀切イン。

IMG_0958.jpg

大して走ってないのに鼻水が凄いので休憩がてらチーン。毎年昨年との比較写真を載せてきましたが、今回は昨年と全く違いが無いので省略。

円安のおかげで昨年は殆ど海外通販はしませんでしたねぇ。鎖骨折る前にAssosのサマーグローブや靴下買った位ですか。

米尼のアニメBDも円安と送料が前より高くなった?事でうまみが殆ど無くなっていて、国内のマケプレで北米版買った方が同じか気持ち安い位。

閑話休題

堀切あたりまでは殆ど無風だったのに、その後河口に向い始めた途端、物凄い向かい風の洗礼を浴びました。

今回は葛西行くの止めて新砂リバーステーションでお茶濁そうかと、結構本気で考えるレベル。

IMG_0959.jpg

そんな弱気の虫に負けず、何とか葛西到着。ていうか清洲橋の上、横から吹き付ける風でまっすぐ走れない位でしたよ。

ディープリムとかディスクホイールだったらマジでヤバかったんじゃないかと。

陽射しは暖かかったので本当なら外で休憩したかったんですけど、あまりの強風に自販機の休憩所に避難せざるを得ませんでした。

休憩もそこそこに帰路についたわけですが・・・

IMG_0963.jpg

ファッ!?

IMG_0962.jpg

何か小松川あたりのススキ野原が火事でえらい事になってました。

私が通りかかった時は既に結構な範囲が燃え尽きてましたけど、それでも風が強いもんだから残っている所に飛び火しては一気に燃え上がる、を繰り返している状況。

自然発火する環境ではないので、不審火だったんでしょうかね?。場所が場所なんで人的被害は多分無かったと思いますが、元日早々消防署の方たちも大変だなぁ。

途中マクドナルド寄って昼飯買って帰宅。元旦からマックでも(゚ε゚)キニシナイ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1695-dd9a9780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)