FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

入社準備 

早いもので毎日が日曜日生活も2週間以上が経過しました。

気持ち的には働きたくないでござるが、次の会社の入社日は嫌でも迫ってきます。

そんなわけで入社日に持参するよう要請されている各種書類を取りに行く事にしました。

今日のターゲットは「住民票記載事項証明書」と「大学の卒業証明書」の2点です。

7年前も同じような感じだったので、最近は学歴の証明って一般的になってるんですかね。

住民票云々の方は家の近くで取れますが、卒業証明書は大学に行かないとダメです。

今回の会社は「卒業証書のコピーでも可」なんですけど、肝心の卒業証書が見当たりません。

先月実家に顔出した時に確認しましたが、高校までの分しかありませんでした。引越しのドタバタで捨てちゃったのかもしれません。テヘペロ。

というわけで7年ぶりにまた母校に行ってきましたよ。

路面の雪がまだ残っているので迷ったんですが、ここのところNironeに全く乗って無かったので自転車で繰り出す事に。

ただ前回来た時は電車だったので駐輪場がどこに有るのかさっぱり分からない。大学の周りをぐるぐる見て回るもそれっぽい場所が見当たらない。

大学正門の所に居る守衛さんに素直に聞けば良かったんですが、何となく聞くのが憚られ、迷った挙句ひっそりと路駐しようとしたら速攻守衛さんktkr!!

正解は地下でしたorz

7年前はリニューアルされた校舎に目を見張ったものですが、あれから7年経過しても特に変わった箇所は見当たりませんでした・・・って大学の校舎がほいほい変わるわけないか。

職員さんに確認したところ、証明書の発行はタッチパネル式の専用機で申請書を買い、手で必要事項を記入するスタイル。

折角機械有るならその辺も端末で入力すりゃいいのに、何となく片手落ちな感じ。ていうか7年前もこの機械有ったけど、前回はこれ使った記憶無いんですよね(・3・)アルェー?

ともかく卒業証明書は無事ゲット。丁度昼時だったので、折角だからと前回行かなかった学食に行ってみる事にしました。

残念ながらこの時期大学は春休みのようで殆どの店舗が閉じており、1つだけやっているところでランチを注文。

前菜、メイン、スープまで付いて500円ってのは有り難い。私が通っていた頃とは全然クオリティが違います。うーん今の学生達が羨ましい。

そんな一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1717-218a0e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)