FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ARROWS S EM01F 



秋葉の某店で白ロムが9980円ってのを見かけて勢いで購入。

昨年夏モデルなのでそれ程型落ちしてるわけでもなく、クアッドコアのスナドラに2GBメモリと32GBの内蔵ストレージを搭載。基本スペックもさる事ながら、一番惹かれたのはワンセグ、おサイフケータイ、防水の全部入りってところです。

以前au時代に使っていたワンセグ携帯を風呂に持ち込んでいたのですが、アンテナがもげて使えなくなって以来、iPhoneでニコ動やYouTubeを再生していました。

ただ内心「防水対応でも無いiPhoneを湿度の高い風呂場で常用するのはいかがなものだろう」という思いも有り、防水対応の端末が欲しいなぁと思っていたんですよ。

後はMini Oneにインストールしていたパズドラがもっさり過ぎるので、このデータをこいつに引き継いで使いたいという思惑も有りました。

IMG_1009.jpg

Androidとしての初期設定もそこそこに、早速パズドラをインストールしデータ引継ぎも無事完了。

サクサク動いて動作は問題無いんですけど、ドロップを動かしている時などにブチブチとノイズが乗るのがどうにも気になります。

ちょっとググった感じだとXperiaで似た事象が引っかかりましたけど、EM01Fや兄弟機のA201Fでは同じ話をしている人が居ないので私だけの問題なのか、どうにも判断に迷います。

ワンセグや動画再生等では発生しないので、パズドラに限定した話だとは思うんですけどね。

他に適当なゲームを入れて比較してみようかな。

USIMが入っていなくてもワンセグは見られますし、自宅でWiFi運用する限りは全く問題無し。おサイフケータイもアプリ起動後の初期通信が通りましたので、この後Edyなりで設定すれば多分使えるでしょう。

ただ私の場合Felicaチップ搭載のクレカでEdyを使っているので、EM01Fでおサイフケータイを使う事は無いでしょうね。

ちなみに、iPhone5のテザリングとの組み合わせですがWiFiで普通に出来ました。Mini Oneの時はWiFi経由だと殆どダメだったのでこれは大きな改善です。

と言ってもiPhone5も本体丸ごと交換していてiOSも7に上がってますので、今となっては何が奏功したのかは分かりません(;´Д`)。

IMG_1011.jpg

仕上げに秋淀で画面保護シートを調達してきました。

早速張ってみたところ、見た目はいい感じなんですけど表面の滑りが渋い感じ。うーん、パズドラでこれは結構致命的かも・・・。馴染んでくれば少しは変わるかもしれませんので、暫くこれで様子見ですなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1723-e8779b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)