FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

仕事にルーズな奴は外人だ!! 

仕事をしない奴はよく訓練された外人だ!!
ホント 外人との仕事は憂鬱だぜ! フゥハハハーハァー

いやフゥハハハーとか言ってる場合じゃないですよ。

前も書いたグダグダになってるとあるプロジェクトなんですけどね、いろいろあって私が担当している部分の作業がどうにもうまくいかないんですわ。

作業自体はこれまで日本側のシステムでも何度もやってる作業なんで手順を間違えようも無いんですが、先方からは「パスワードを打ち間違ってないか」とかどうでもいいようなアホみたいな質問しか帰ってこなくて、それでも「それは既にやってますよ」と辛抱強く丁寧に回答し続けたわけですよ。設定画面とか可能な限りスクショ取って送ってやったりしてね。

最初は威勢が良かった向こうのエンジニアも、こっちが全て想定された対応をやってる事で打つ手が無くなってきたのか、だんだんレスポンスが悪くなってきて、しまいにはこっちが何度連絡しても終日放置され始めました。

実はこの作業の前段階として行っていた別の作業でも先方の指示通りに設定して全くうまくいかず、散々もめた挙句結局向こうの設定に原因があった、なんて話がありました。その詳細については一切説明ありませんでしたけどね('A`)

だから今回も恐らく先方の環境の問題じゃないのかと指摘しても、「同じ手順で他の国とはうまくやっている」の一点張り。その通りやってうまくいかなかった過去は狂おしいほど華麗にスルーです。

今回のシステムは先方がデザインしてASPされてるものなんで、こっちは先方が要求する手順で日本の環境を整える事に集中すれば良かった筈なんですが、こんな調子ではいつまでたっても話が先に進みそうも無いので、仕方なく日本側でも調査を行う事にしました。

その調査の為に向こうの設定や他の国との作業内容について情報提供を求めても反応無し。数分あれば返せる質問に何日かければ気が済むのだおまいは。この問題がプロジェクトディレイの原因になってる事を認識してないのだろうか。とにかく対応に真剣さが一切見えないのがある意味すごい。

こういう時の外人の責任感の無さやルーズさにはほんと驚嘆させられますね。私が菅原 文太だったら間違いなく「誠意って何かね?」と邦衛を問い詰めてるところですよ。いや邦衛はどうでもいいんですが、当初の想定以上にこの件で工数取られてしまってるせいで、他にアサインされている仕事がすっかり押し気味です。

なんつーか、これならじじいのファックの方がまだ気合いが入ってると思いました。おわり。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

アレか、これはアレか
欧米か!!



ガンガレー
2006.12.12 Tue 10:16 : URL : 東武野田線の電車ボロイヨー #GCA3nAmE : 編集 :

㌧クス

結局夕方近くになってようやく返事来たんだけど、あるサーバのレジストリ設定について聞かれましたね・・・ってだからそれは俺が先に聞いてたところだろうが、マジでこっちのメールスルーしてやがる!!そこにしびれるあこがれるぅ!!

ファッキン!!
2006.12.13 Wed 02:30 : URL : 赤鼻 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/174-4808537a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)