FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ヤンデレ 

世の中には「ヤンデレ」なるジャンルが存在するらしい。

もっぱらエロゲの世界の定番で、ヒロインもしくはそれに準じるキャラが段々精神的にヤバイ状態になっていく展開だとか。

代表的な作品として紹介されているゲームはプレイした事は無いなんですが、「SchoolDays」ってのは随分とネットで評判?だったので覚えています。序盤の甘い展開とバッドエンドの落差がすごいらしくて、何か見た後に暫くトラウマになりそうなんで腰が引けてパスしました(;´Д`)

このジャンルを聞いた時私が思い出したのは、「君が望む永遠」の愛美シナリオですね。あれは本当にきつかった。当時他の人のレビューには目を通さずにプレイしてたので、よもやあんな胸糞悪い話だとは想像もつかず、何とも後味の悪い思いをしたもんです。

家庭用やDVD版でまともなシナリオが追加されたものの、先に見てしまったあの「悪夢」がどうしても拭いきれず、素直に楽しめなかった人も多かったんじゃないでしょうか。私もその一人です。こえーよマナマナ。

そんなヤンデレがハルヒのSSでも存在するようで、最近良く見るようになった魔界都市日記さんのところにいくつか作品が掲載されてました。

これがまた怖いんですよ。SSなんてのは基本的に妄想率100%なので、甘いお話が多いんですけど、ヤンデレにそんな甘い話は一切無い。まぁいくらハルヒが嫉妬深いからと言ってここまで黒くはならんだろ、とは思うものの、何とも惹きつけられる話でした。

まぁあくまでキョンと長門がメインでそれに対する黒いハルヒって構図だからハマったのかもしれませんけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/175-5a4249fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)