FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone5 下取り 

iPhone6 Plusに機種変更する際下取りを申し込んでいたので、iPhone6 Plusが到着した翌22日には157から返送キットの手配開始メールが来ていました。

ただキット受け取り時に身分証明を見せる必要が有って面倒臭そうだなと思ったのと、オンラインの本申し込み時に選択した下取りキャンペーン特典を月額通信費割引からTポイント一括に変更したいと考え、ショップの店頭査定に変更する事に。

ただここで段取りをちょっとミスってしまいました。

本来は157に先に電話して返送キットのキャンセルを伝えてからショップに持ち込む必要が有ったようなんですよ。それを先にショップで手続きしちゃったんですね。

今日ショップに持ち込んで査定を依頼したところ、担当した店員からは「ショップからはオンラインの手続き状況が分からないので、こちらでは下取りを進められない」と言われました。

ただ2chのオンラインスレで店頭下取りした例は見ていましたので、その辺りの事情を説明したところ最終的には対応してくれたんですが、「返送キットのキャンセルをショップからは出来ないので157に別途相談してください」と念押しされました。

で帰宅後に157に電話して状況を説明したところ、上記段取りについて説明されたというわけです。

最初サポートの人は「ショップの方で返送キットのキャンセルしている筈なのでご安心下さい」みたいな回答してきたんですけど、ショップからは対応できないので157に聞いてくれって言われたんですってば(;´Д`)

という話をして返送キットの送付をキャンセルして欲しいと相談したところ、かなり待たされた後に「返送キットは出荷手続きが進んでしまっている為キャンセルは出来ません。到着時に受け取り拒否してください」という事で決着しました。

2chのオンラインスレではショップの人から受け取り拒否の説明を受けた話を見ていたので、ショップで完結すると思ってたんですけどね。

結局両者は連携してないって事が今回の件で良く分かりました。

ただキャンペーン特典をTポイントにできたので、ひとまずは希望通りの展開にはなって良かったですよ。

ああ、次は返送キットの受け取り拒否だ・・・

在宅しないといけないのでメンドクサ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1792-127f8adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)