FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

出張 一日目 離陸前 

これまで在籍した会社では殆ど出張する機会が無かったのですが、現職では拠点があちこちに有る為また出張と相成りました。

ちなみに今回は北陸方面。プライベートでも訪れた事は無い場所なんですよ。

月曜朝から現地オフィスに入る必要が有るので、今日は前泊する為の移動日です。

今回は上司と同僚と私の3名になる為、上司の提案で早めに現地入りして観光しようって話になりました。

ほんとは日曜はのんびり過ごして遅めの便で移動するつもりだったんですけど、こういう流れで「自分は遠慮します」と言える程強心臓じゃ無いわけ、ボクなんかは。

台風18号が迫っている事から羽田に着いた時点で結構などしゃぶり。

スーツケースを手荷物カウンターに預けて荷物検査を終えた後、離陸まで少し時間が有ったのでエアポートラウンジを利用する事にしました。

元々飛行機に乗る事が殆ど無い人間だったので、ラウンジを利用するのは恥ずかしながら今回が初めて。

手持ちのカードに1枚ゴールドが有るのでその特典を使ってみようというわけです。

もうちょっとゆったりした雰囲気を想像していたのですが、混んでる喫茶店のような印象(;´Д`)。

ようやく空いてる席を見つけて座ろうとすると、小物入れのようなものが席に置いてあるじゃないですか。

最初「場所取りかな?」と思いましたが、それにしては分かり難いし人が来る気配も全然無い。

気になって中身を確認したところ、どうやらノートPCのACアダプタだったようです。

これだけならまだ良かったのですが、更にRSAトークンとUSBケーブルが含まれて居るのを見て「あーこの人終わったな」と。

ノートPCでRSAトークン認証するタイミングは恐らく飛行機で着いた先でしょうから、その時初めてこれらを忘れた事に気づくわけですよ。

会社の環境にリモートアクセスする事も出来ず、バッテリのみでノートPC使う羽目になるわけでしょ?

もう最悪ですよ。ヘタしたら全く仕事にならない可能性すら有ります。ひとごとながら気の毒になりました。

速攻でラウンジの係員さんに渡しましたが、多分手遅れでしょうね・・・ご愁傷様です。

そんなハプニングが有りつつ飛行機は羽田を飛び立ちます。

後半に続く
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1796-2630c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)