FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

公園デビュー? 

GWに仕事が入るか微妙な状態でしたが、今のところ魔の呼び出し電話はかかってきていません。本当なら2日有給入れるだけで大型連休に出来る筈なのに、何でこんな中途半端な気持ちで休暇を過ごさなくちゃならんのでしょうか。本当の意味でのリフレッシュには程遠い状態ですよ。友人から声かけてもらってたんですけど、こんな状況だったので同行も出来ず(すまんね・・)。

まぁインドアおうち大好きな人間ですから、家でのんびりだらだら過ごすのは苦にならないんですが、さすがにこう毎日良い天気が続いていると少しは外に出ないと勿体無い気がしてきます。

そんなわけで自転車で少し遠出する事にしました。目標は飛鳥山公園。

今の部屋からは自転車で行ける範囲にあるんですが訪れるのは今回が初めて。本当は桜が満開の頃に来てみたかったんですよね。もうすっかり新緑の季節になってしまいましたけどね(;´Д`)。

ところでこの公園って敷地内に3つの博物館があるんですよ。入りませんでしたけどこれだけの数が公園内にあるのって結構珍しいかも。

早速敷地の中を一通り歩いてみましたが、何だかイメージしていたよりは狭いです><。その割には人がかなり多くて、なんつーかこう「柔らかな木漏れ日を浴びながら静かな雰囲気の中で小説を読む」なんてイメージからはちょっと程遠いかと。都心の公園でそこまでは期待しすぎか。ていうか、家族やカップルが多くて毒男には居心地が悪いってのが正直なところなんですが_| ̄|○

噴水の近くで「マジシャン」を暫く読んでましたが、肌寒くなったところで帰宅の途に。途中でスーパーに寄って買い物して終了。

どこかサイクリングコースでもあればいいんだけどなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/18-09f87517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)