総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

GoogleAdSense

水上紀行 二日目

起床。ベッドと枕どっちのせいか分かりませんが物凄い寝つきが悪かった。

微妙な時間ですが眠気覚ましに3つ目の温泉を制覇する事に。昨日もそうでしが、さすがに平日と言う事も有って基本的に殆ど人が居らず貸し切り状態を満喫出来ました。土日じゃこうはいかなかったでしょう。

朝食はフルバイキング。夜と違って小奇麗な店内と豊富なメニューに大満足。何で夜もここでやんなかったのだろう。

チェックアウト後向かったのは谷川岳ロープウェイ。

路線バス&ロープウェイの往復券が水上駅前の観光センターで売っていたのでそれを利用しました。個別に買うより500円程度ですけどお得になります。物凄いアナログな仕組みですけど、いちいち小銭用意する手間が省けて良いですね。

日は出ていますがやはり寒い。雪山見えているところに向かってるんだから寒くもなるか。ロープウェイなんて乗るのどんだけぶりだろうか。

10分程度で天神平に到着。本当はここから更にリフトを使って展望台に行けるそうなのですが、冬季は運休となっています。ただ先週までは動いていたらしい。もう1週早く休めればもうちょい先行けたんですね、残念。

丁度昼前だったのでビューテラスで昼食を取る事にしました。レストランからはなかなかの絶景が広がっています。

水上に戻る路線バスの時間を確認すると、何と1時間起きにしか走っていないことが判明。仕方なく暫く時間を潰す事に。ゲリラでチョキ来てるかなぁっと。

帰りのロープウェイからも絶景が広がっていました。行きは他の人と乗り合いだったんですけど、帰りは私1人だったので、この景色も独り占めです、むふふ。

その後水上駅に戻り、上越線、宇都宮線、高崎線と乗り継ぎ帰宅。

のんびり旅とは言いながらさすがに電車で3時間ってのは結構疲れますね(;´Д`)

温泉だけにフォーカスするなら都内でも源泉かけ流しの所はちょいちょいあるので、そっちに行く方が無難かもしれません。

まぁ移動や宿泊なんかの工程も含めた旅情を楽しんでこその休暇なんでしょうけど。