FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_1510.jpgIMG_1511.jpg

既にAndroidタブレットは2枚持ってるのに、Nexus7 2013年モデルの16GB WiFiモデルを買っちゃったわけボクなんかは。

某ショッピングサイトのキャンペーンで約9500円分がポイントになるってのを見かけて思わずポチってしまったんですよね。

金曜の夕刻に発注して、土曜に発送、本日到着なので対応は迅速だったと思います。

とはいえさすがに3枚もAndroidのタブレットが有っても意味が無いので、OPADとMini Oneは買取に出す事に決定。

その為に設定メニューから初期化を行ったんですけど、これだとNand内のデータが完全消去されない為、それぞれLatestのFirmwareに更新。久し振りの作業だったのでそれぞれの手法確認にちょっと時間かかりましたよ。

ものはついでという事で使わなくなったUSBタイプのSoundBlasterや、iPhone5用のケース型バッテリも一緒に買い取って貰う事にしましょう。

というわけでこれら一式を持って秋葉のじゃんぱらに持ち込んだところ、何とタブレットは買取拒否。

二束三文は覚悟しましたがまさか値段すら付かないとは・・・。

OPADはともかくMini Oneはまだ買って1年半程度なんですけどねぇ。中華タブレットって時点で信頼性ゼロらしい。

仕方なく残りのオマケ2点のみ買い取って貰い、そのお金を元手にアンチグレアシートを購入して帰宅しました。

帰宅後早速シートをNexus7に張って最低限の初期設定を行ったのですが、どうにもパズドラ(実際にはパズチャレ)の操作感が芳しく無い。

最初は「画面サイズがでかい分操作がもたつくのかな?」と自らを納得させようとしたものの、iPhone6 Plusに張ってるのと比べて明らかにシートのサラサラ感が鈍い感じ。

こりゃ別のシートで試してみるしか無いか・・・

ていうか処分するつもりだった中華タブ2枚どうすんだよ、これ(;´Д`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1822-dae36422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)