FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

掃除機 魔改造 

現在使っている掃除機は東芝のVC-CX8Eという機種で、前の部屋に引っ越すタイミングで買い換えたやつです。

ブログを引っくり返してみたところ、2008年の12月に買い換えた話してるので、かれこれ7年使ってることになります。

そんな長期利用にも関わらず今の所基本的な使用は問題有りませんが、唯一気になってるのは床ブラシがヘタって来てること。

最初は掃除機ごと買い換えようかなと考えたのですが、「ブラシだけ買い直せばいいじゃない」と思い注文していたものが到着しました。



ちなみに今回は楽天やAmazonではなくヨドバシです。

前者はいずれも送料がかかるので、その分割高になんですよね。

で、早速本体に装着しようとしたところ明らかにゆるゆる。

元々のブラシは「カチッ」と嵌るタイプなんですけど、届いたやつはそういう機構も有りません。

慌てて届いたブラシの商品説明を確認したところ、私の機種は含まれてないじゃないですか、やだー!!

いやね、対応機種はかなり多数書かれていたんですよ。で、どうもそれを斜め読みしてVC-CX8Eが含まれていると勘違いしていた模様。

改めてVC-CX8Eのオプションとか調べてみましたけど、そもそも同じブラシはオプションに存在していません。

一応サイクロンの掃除機なんで、ブラシ部分を単品売りしてなかったって事なんでしょうね。

くっそ無駄な買い物をしてしまった、こうなったら新しい掃除機買うしか・・・と考えかけたところで閃いた。

IMG_1892.jpg

細くて嵌らないなら太くしちゃえばいいじゃない。

ガムテープでぐるぐる巻きしたった。

IMG_1893.jpg

で、それをホースに嵌めてみたところいい感じ。

ふっふっふ、まだ買い替えには早いという事だな(キリッ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1884-3508857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)