FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Windows10 アップグレード 

メインのPCを10に上げる気は暫く有りませんが、仕事の関係上全く触らないわけにもいかんので、先日SSD換装したばかりのG465をWindows10にアップグレードする事にしました。

予め予約は入れておいたので、提供が開始された29日の夜に起動して暫く様子を見ていたのですが全くダウンロードされてくる気配が無い。

仕方ないのでMSが提供しているツールを使ってアップグレード用のUSBメモリを作って、そこからアップグレード開始。

IMG_1895.jpg

アップグレード中はこんな感じで進捗が推移し、暫く経過して無事アップグレード完了。

但し起動直後はWirelessLANのドライバが「!」マーク付きになっていて正常動作していないのと、ビデオがStandard VGAになっていました。WirelessLANは削除→再検出してもダメ。

枯れた機種なのでOS標準で全て動作するもんだと思っていたのに、すんなりとはいかないようです。

仕方ないのでオンボードNICをルータに接続してWindows Updateを実施したところ、VGAドライバが導入されました。

ただその時点ではまだWirelessLANはダメ。そこで一度デバドラで削除して再度検出させたところ、今度はうまくいきました。

この作業をしているタイミングでLenovoのユーティリティ?みたいなのが組み込まれたので、そっちでカバーされたのか、あくまでWindows Updateが効いたのか、イマイチ判断に迷うところです。

VGAは入ったのですが、そもそもチップセット関連のドライバとかどうなってるのか分からなかったので、一応AMDのサイトからCatarystはインストールしました。

8も殆どまともに触ってないのですが、10になってもどこに何が有るのかすぐに見つけるは困難ですねぇ。

こればかりは慣れていくしかないんでしょうな。

あぁ、次はIntel Compute Stickだ・・・
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1885-2553fd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)