FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Nexus7 保護シート張り替え 

私はiPhoneとArrowsでパズドラやってるんですけど、Arrowsの方がどうにも最近のダンジョンで動作が重くなり気味だったので、Nexus7(2013)にデータ引継ぎをしたんですよ。

さすがにNexusではArrowsのような処理落ちは解消されたものの、今度はドロップ離れが頻発。特に左側外周部でそれが顕著な状況。

で、気になって改めて保護シートをチェックしてみたところ、アンチグレアタイプの割には指の滑りが悪い事に気付きました。

ちなみに現在のシートはOverlayPlus。Nexus7購入当初に適当なシートを選んだ事を後悔してこれに張り替えたものです。

当事は「Su-penでのパズチャレ操作も良好」なんてコメント残してたので、この時はドロップが外れる事象は無かった筈。

ある程度使ってきたことでシートが劣化した可能性が有ると考え、2種類のアンチグレアシートを購入してみました。



ray-outはArrowsでも使っているやつで、正直Su-penとの相性はあまり良くないですが、タッチワンドであればまぁ問題無く使えているので何とかなるかなと。

もう1枚の方は正直良く聞いた事の無いメーカーのもので、そこそこ高い評価をしている書き込みを見かけたので取り合えず試してみようかなと。値段はかなり安いので、そんなに過度な期待はしていませんけどね(;´Д`)

取り合えずまずはray-outのシートに張り替えたところ、予想通りタッチワンドであれば結構滑らかに操作ができるようです。

但し、元々の問題である左外周部でのドロップ外れは未だ解消していません。

ただドロップ外れが顕著な時は指で操作しても外れる、この事象が保護シートによるものなのか、端末依存の問題なのかどうにも判断に迷うところです。

いずれにせよ画面がでかい分迅速な操作がし辛い、という根本的な問題にも気付いてしまったので、1ヶ月制限が過ぎたらArrowsにデータを戻そうと思ってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1896-0185fab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)