FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

お財布新調 

某紳士服店でスーツを買った時に作った、クレジットタイプの会員証。

クレジット機能は楽天カードに集約しているので、このカードは会員証の用途以外には一切使ってません。

でもこのカード年会費がかかるんですよ。店の利用頻度考えると正直あまり保有する意味が無い。

と思って当初は解約しようかと思ったんですが、このカードを保持している顧客に対して毎年3000円分の商品券と10%引きクーポンを送ってくるんですわ。

年会費は確か1800円程度なんで、その分プラスアルファ金券貰ってると考えればまぁ持っててもいいかなって。

ただこの商品券には有効期限が1年に設定されてまして、今日がその最終日です。

来年分の商品券も届いていたので、合計6000円分を使う為久し振りに店舗に足を運んでみました。

今の職場は通年カジュアルなので、ビジネススーツ、革靴、コートといったアイテムを新調する必要は全く有りません。

じゃあ何を目当てにしているかというとお財布です。

今使ってる財布をいつ購入したかさっぱり覚えていませんが、近頃カードホルダー内の皮膜がぼろぼろ取れてカードにひっつくようになってたので新調する良い機会と考えたわけです。

最初家から比較的近い店舗に行ってみたものの、古臭いデザインのものが数個置いて有るだけの残念な品揃えだった為別の店舗に移動しました。

こちらの店舗は店のレイアウトや品揃えもしっかりしており、接客してくれた店長さんもとても丁寧な方でした。今度スーツ買う時はここにしようと思います。

IMG_2076.jpg

で購入したのがこちら。

これまで使っていたのと同じ二つ折りタイプです。

早速古い財布から中身を移植してみたところ、うーん・・・カードホルダーがちょっと予想していたよりきついなぁ。

前のは1箇所に2枚入れられたんですけどね、これでそれやるのは無理。正直1枚でもかなりきつきつなので、常備するカードを厳選する事にしました。

まぁ持ち歩くカードは必要最低限にしておく事で紛失時の被害を最小限に抑える事ができますし、中身を見直す良い機会になったのだと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1910-5dc70034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)