FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ロード購入 

と言っても私ではなく友人の話。

最近良く有る話で弱ペダ見てロードに興味持ったそうですけど、既にクロスには結構乗っている事や、両膝を痛めてそのリハビリにも最適だと考えたなど、単なるミーハーでは無い模様。

その彼が12月のボーナスでいよいよロードを買うって話になったので、新宿のとある店舗に行く事にしました。

こちらは各地に店舗が有る自転車乗りにはメジャーなところで、私のTCR Adv3もこちらの系列店で買ったりしてます。

かつてNirone探しをした際あちこちの店舗を訪問しましたけど、実は新宿には行っていなかったので私も今回が初めての訪問です。

天気も良かったのでNironeで店舗に向かいます。あ、昨日調整して貰った変速は良好です。やっぱりワイヤーだったみたいですね。

店舗前で友人と合流し店に入ると、入り口すぐのブースでロード初心者講習をしていました。異なる年齢層と結構な人数が参加しており、自転車人気は衰えずって感じでしょうか。

早速展示車両を見て回りますが、いやはやこちらの展示数が半端無い。

各ブランドの実機が多数展示されており、1ブランドあたりの台数も他店舗とは比較になりません。

あと展示数もさる事ながら店員さんの数もかなり多い。「研修中」の腕章している人が多いのはやや気になりますが、それだけ多くの人材を登用しているんでしょう。

で、友人のお目当てのブランドはある程度絞られていたので、軽く見て回った上で結局一番の本命を選ぶ事になりました。

実際他ブランドと比べても展示台数がかなり多く、販売に力を入れている事が伺えます。

通りかかった店員さんに購入意思を伝えると、早速ヒアリングとフィッティングサービスを受ける事に。

この人も「研修中」の人でしたが、丁寧な対応と豊富な知識はとても研修中とは思えないレベル。

必要なアクセサリ類のチョイスや、車体のカラーリングに合わせたコーディネートなどじっくり時間をかけて付き合ってくれました。

店頭在庫でサイズが合うものが有ったので、納車は1週間後に決定。引き受け時に初心者講習を3部構成で受けられるとの事なので、友人にはフルセットで全部受講するよう勧めました。

私が買った店舗ではこういうサービスは無かったので、ちょっと羨ましいですね。

このチェーン店、有名なだけにネット上では色々と叩かれる事も有りますが、少なくとも今回の対応を見る限り、こちらの店舗であればそういう話は心配要らないんじゃないかなと感じました。

2台持ちの私が次を購入する機会は早々無いとは思いますが、その際はこちらでお世話になろうかなと思う次第。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1923-3acb9aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)