FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

人間ドックと秋葉原 

早いもので今年も人間ドックの季節がやって参りました。

昨年は2月でしたが今回は12月なので、気持ち早めでは有ります。

最短で選べた日程が今日だったとは言え、クリスマスに人間ドック受ける物好きな奴なんて少ないだろうと思っていたらそんな事は無かったぜ。

今年は結構週末ライドを頑張ったつもりだったんですけど、腹囲、体重共に昨年と変化無し。まだまだ足りませんかそうですか。

視力は1.5/1.5だったので昨年より更に回復した事になりますね。1日中仕事でPCを触って、帰宅すればスマフォでパズドラしてる割には上々です。

血圧は今年もやはり高めのスコアになりました。一度緊張して血圧が高いパターンを経験してしまうと、また同じ事になるんじゃないかと考えて緊張してしまって・・・という悪循環って奴ですね。

最後にバリウム飲んでから、昨年も頂いた豪華なお弁当を食べた後、診断結果のフィードバックです。

昨年エコー検査で見られた腎臓の石灰化は無くなっていました。もうあの痛みは二度とゴメンだな。

一通り説明を受けて安心していたところに、精密検査の話をされました。

昨年はやった記憶が無いのですが、今年は視力検査時に眼底検査が有り、その結果眼圧が高いとの診断結果が出ました。

ただこれだけでイコール緑内障キャリアという話では無いそうで、眼球の形によっては眼圧が高めになる場合も有るとか何とかで、その辺含めて検査を受けてくださいとの事。

うーん、緑内障とかちょっと怖いですね。早く診察受けにいかんと。

人間ドックは昼で終わりですが昨年同様に午後半休を取ったので、先日交換したVGAカードやら余ってるパーツを処分しに秋葉原に行く事にしました。

結果思ってたより良い値段での買い取りになってホクホク。ちなみにパーツ以外にレトロゲームの買取も別の店でお願いしたらこちらも高値でありがたやー。

他にも眠ってるもの結構有るんじゃないかなぁ。ちょっと探してみよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1926-3079fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)