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総帥Diary - 徒然なるままに -

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晩飯トラブル 

GW初日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨年暮れにロードを購入した友人とGW中にサイクリングする事になったので、部屋にNironeを持ち込んで洗浄する事にしました。

スプロケはいつものバイク用のディグリーザーで汚れを落とすだけに留めましたが、チェーンはかなりドロドロになっていたので、ミッシングリングを外して念入りに油を落とす事に。

手がすっかり油まみれになってから気付いたんですけど、使い捨てのビニール手袋使うのすっかり忘れてた(;´Д`)。

めんどくさいですけど、チェーンはここまでやらないとコマの内側の汚れまでは取れません。

本当はチェーン洗浄機を使いたいところですが、あれを回すと飛沫が飛び散って室内でやるにはちょっと厳しいんですよね。

一通り洗浄を終えた後、チェーンに注油しようとしたらチェーンルブがすっからかんになっていた事が判明。ていうか前回メンテした際残り僅かだったのに補充するのすっかり忘れてたー!

仕方ないので部屋の掃除を済ませた後、未注油のNironeに乗って駅前のプロショップにゴー。折角だからついでに散髪も済ませてしまおう。

って連休初日だからか分かりませんけど、物凄い混んでますやーん。

結局自分の番になったのは閉店時間ぎりぎりでした。

で、帰りに某ファミレスの系列店に寄ってテイクアウトの弁当を買ったんですよ。そぼろ丼ベースにチキン竜田を乗せたやつを。

帰宅後室内でローラー台回してからシャワーを浴びたりしていたので遅めの時間になってしまったのですが、いざ冷蔵庫から出してレンジに入れようとしたところで猛烈な違和感。

【悲報】チキン竜田、行方不明

何を言っているのか(以下略。

うおおおおおおおぉぉぉい!、何て事してくれてんの!!!

一瞬見なかった事にしようとしたものの、メインディッシュの喪失感と金額差は看過出来ず、結局店に電話を入れる事に。

電話に出た店員に事情を説明すると「店に来る予定は無いか」とか言い出したので「そんな予定は無いので代替品を持ってきて下さい」と指示。

すると「深夜でスタッフが少ない為今すぐは無理。やはり後日差額の返金を・・・」とか言い出したので「ある程度なら待つので持って来て下さい」と再度指示。

何で店のミスなのにこっちがわざわざ足を運ばなければならないのか。

「自分が0時に店を上がるので、それからそっちに代わりの弁当を持って行く。到着は0時半」との事。

この時点で23時過ぎだったのであと1時間半は晩飯お預けと言う事ですね分かります。

空腹に耐えつつパズドラとかで時間を潰しているとようやく店員から電話。

番号通知が携帯ではなく固定電話な時点で嫌な予感がしましたが、案の定「店が立て込んでいてそちらに行くのは不可能」とか言い出しました。

さすがにこれにはキれて「その連絡を今してくるのはおかしいでしょう。何でもっと前に連絡してこないんですか」と伝えたところ「0時にはかけたが違う番号にかけていたようだ」。

知らんがな

じゃあ何で今電話繋がってんだよ。間違えて繋がらないならもっとあれこれ試せよ。クレームになっている客相手の対応としてはあまりにもお粗末。火に油注いでどうすんのよ・・・

結局明日責任者から改めて私に電話させる、という事になりました。

責任者がいつ電話するかの調整無いまま電話を切られそうだったので、明日の9時に電話させるよう伝えました。ほんと何なのこのポンコツ店員ヽ(`Д´)ノ 

消費期限はとうに過ぎていましたが、背に腹は変えられないのでチキン無しのそぼろ丼を食べましたよ。

もうあの店使う事は無いでしょう。客を舐めるのも大概にしろっつの。

という幸先の悪いGW初日でしたとさ。
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