FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 


今日は昨年ロードを買った友人と連れ立って荒川を走ってきました。

集合場所は岩淵水門にしたんですが、ここ暫くずっと葛西ばかり行っていたのでここに来るのは相当久方振りになります。

たまたまか分かりませんけど、車止めが撤去されていました。

工事車両とか通す為の一時的なもの、って感じはしなかったので恒久的なものなのかもしれません。

合流した友人に「秋ヶ瀬方面と葛西どっちにする?」と聞いたところ葛西を希望したので、下流コースを取る事に。

彼曰くロードを購入してからまだあまり乗れてないらしく、ロードに乗る為の体幹やスタミナはまだ整っていない様子。

河口からの向かい風も有るので私が前を引いて走ってたですが、気付くとすぐに遅れてしまう状況。

最初は25km前後で流していたのを20km以下に落として、とにかく彼が離れないよう常に後ろをチェックしながら速度調整し続けました。

「クロスに乗り始めた頃の自分もあんな感じだったのかなぁ」と感慨に耽りながらペダルを回しちゃうわけ、ボクなんかは。

7年も乗ってればさすがに少しは走れるようになってたって事なんでしょうね。

ただ、のんびり走った結果いつもより長時間自転車に乗り続ける事になった為、普段よりも結構ケツに来ました。友人もケツが辛いって言ってましたけど。

人と一緒に走ったのは本当に久し振りで、正直自分のペースで走れないもどかしさも有りましたけど、まったり喋りながら走るのも楽しいですよね。

私との差にショックを受けた友人は「半年後にリベンジする!」と息巻いてました。

追い抜かれないよう私も頑張ろう。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1959-6db6d5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)