FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折4日目(入院1日目) 

いよいよ入院です。

と言っても基本的な検査は昨日済ませてますし、手術は明日なので正直今日はやる事殆ど無し。

入院前に個室を希望していたのですが、残念ながら空室が無いとの事で4人部屋です。

ただこの病院は春に今の場所に移転したばかりらしく、設備はかなり綺麗。

IMG_2529.jpg 

ロッカーや各種収納をうまく間仕切りとして使っているので、お隣さんとはそれなりに隔離されている感じは有ります。

こんな感じでテレビも常設されており、自由に視聴できるようになっていました。

てっきり有料だと思っていたのでワンセグ対応のArrowsを持ってきたのですが、こいつの出番は無しですな。でも持参したヘッドフォンはBluetoothタイプなので音は聞けないですね…


そうこうしている内にお昼になりました。人生初の病院食ですが、想像していたより全然美味しかったです。

骨折してから若干食欲が落ちていたので、量的にもこの位が丁度良い感じ。

その後は担当看護師さんから手術の流れについて説明を受けたり、シャワー浴びたり、持参したタブレットに詰め込んだ漫画を読み耽ったりしている内に夕食の時間になりました。

IMG_2531.jpg 

普段ならまずこんな早い時間に夕食取る事は無いんですけど、こういうあっさりとした和食だと食べられちゃうから不思議。

IMG_2530.jpg 

明日は手術の為、終日絶食になります。就寝の21時以降は水分も一切ダメ。

というわけで床に着いたんですが、普段こんな時間に寝る事が無いのと手術への緊張もあって、全く寝れません。

それに輪をかけるのが同室の爺さん達の猛烈な鼾。昼食後に結構な鼾かいてるのが聞こえていたので嫌な予感はしたんですけど、気になるとかそういうレベルを遥かに超越した騒音。

看護師さんからは「寝れない場合薬を出すので声をかけてくれ」とは言われていたんですが、横になっていればその内眠れるだろうと思っていたらそんな事は無かったぜ。

結局朝まで殆ど寝れませんでした。こんなんで手術大丈夫なんだろうか…
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1986-238e1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)