FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折6日目(入院3日目)  

朝6時。看護師さんのノックで目が覚めました。数時間ですが一応寝られたようです。顔拭き用に渡されたおしぼりが気持ち良い。

右肩の状態を確認してみると、切開した部位に大き目の絆創膏が張られていました。絆創膏と言ってもかなり肉厚なクッションみたいなので覆われている特殊な奴です。

包帯が巻かれているわけでもないので、パっと見手術したようには見えない位。

折れた鎖骨の突き上げによる痛みは殆ど収まっていますが、骨を繋ぐフックが入った事による肩の突っ張りを代わりに感じます。

そうこうしている内に朝食の時間になりました(写真撮り忘れ)。点滴のお蔭かあまり空腹感は無かったですね。

手術が無事完了した事で緊張感からも解放され、ようやくのんびりと過ごせる心境になりました。というわけでタブレットで漫画を読み始めると程無く見慣れない先生が部屋にやってきました。

誰だろうと思ったら何とリハビリの先生との事。

てっきりリハビリは退院後だと思っていたので面食らったのですが、先生曰く最近はとにかく早く動かし始めるのが重要らしい。

今日はリハビリ専用のフロアが埋まっているらしく、早速私の部屋でそのまま初回のリハビリが始まりました。

パンパンになっている右肩周辺の筋肉を解して貰い、肩の上下前後の動きを補助して貰いながらやるんですけど、まぁ動かないですね。後ろ側へ手を持っていく動きが一番きつい。

リハビリ終了後は昼食の時間です。

IMG_2533.jpg

カレーうどん、そういうのもあるのか…。まだ本調子じゃないですけど、カレーの香りが食欲を刺激してくれます。

あんまり寝て無い割に眠気が全然来ないので引き続きタブレットで漫画を読んでいると、取引先の営業さんがお見舞いに来てくれました。

仕事に影響するので入院する旨をメールで伝えていたのですが、まさか見舞いに来てくれるとは想定していなかったのでビックリしました。しかもわざわざ自転車雑誌まで買ってきてくれたんですよ。

次の訪問先に移動するとの事で営業さんが帰った後、シャワーを浴びたりしてる内に夕食の時間になりました。普段なら残業しながら間食してる時間帯だよなぁ、ほんと健康的。

IMG_2535.jpg

この頃になると調子も戻ってきたので美味しく頂けました。

その後まったり部屋でタブレットで漫画を読んでいたら、今度は会社のチームメンバーがお見舞いに来てくれました。

会社には入院先は伝えていなかったのですが、どうやら例の営業さん経由で病院の場所を聞いたらしい。

短期入院なのにわざわざそこまでしてくれなくても…なんて思いつつもやっぱり来てくれたのは素直に嬉しい限り。

差し入れしてくれたデザートを食べながら、不在の間に各自対応してくれていたタスクについて改めて確認。何とかこの1週間を無事凌いでくれたようです。

仕事の話はそこまで、その後は面会終了まで馬鹿話で盛り上がりました。

明日は退院です。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1988-078de6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)