FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折10日目 

今日は診察です。

本当は昨日のリハビリ前にやってくれれば有難かったんですが、担当医師の診察が午前中しかないのでちかたないね。というわけで午前半休で来ています。

今日は傷口の消毒と絆創膏交換をして貰いました。さすがに手術から1週間も経っていないのでレントゲンは無し。

次の診察は土曜日になりました。最初金曜って言われたんですけど、さすがに平日に2度も半休取るのはさすがにきつい。

土曜午前にリハビリを入れるつもりだったので、そこに診察を合わせて貰うよう依頼。

後は診断書作成も併せてお願いしました。中の文面をどう書くか聞かれたんですけど、人事から特に指示も出てないので「いつ骨折、入院、退院したかの経緯が表現されていれば良いんじゃないですかね」と返答。

診断書なんて嫌って程書いてるでしょうからその辺はいつもと同じ書きっぷりなら問題無いでしょう。

清算時に作成してくれた診断書を受領。サラっと書いた手書きの紙一枚に5000円ってのはどうなんだろう。入院費用で賄ってくれてもいいんじゃないですかねぇ?

昼に出社し人事に診断書を提出したんですが、その後人事からメールが来て「「上記期間就労不可と認める」の文言を追記してください」との事。

そういう事は先に言えよ(迫真

「追記はできないので再作成でまた5000円かかります」とか言われたらどうしてくれるんだよおい。

まぁ診断書依頼した際「会社に傷病休暇を申請するのに必要」ってはっきり伝えていたので、就労不可の文言は入れてくれても良かったんじゃない?って思いも有るんですが、どう書くか聞かれてその辺の注文しなかった以上こちらに非が有るんでしょう。

ウンザリしながら病院に電話して、総合窓口の人に相談をすると先生に確認して折り返しとなりました。

その後の追記OKとの連絡を貰ったので、明日のリハビリ時に持参する旨伝えて終了。はぁ~めんどくさ('A`)

帰宅後、生保と損保それぞれに申請していた給付金請求関連書類が到着していました。

当たり前ですけど、やっぱりそれぞれの申請に医師の診断書が必須となっています。

保険会社指定のフォーマットに記入する必要が有るんですが、この形式だと7500円取られるんですよ。フリーフォーマットより書く事多いからなんでしょうが、それにしたって1枚紙なのは変わらんわけで、この価格付けは明らかにぼったくり。

3年前はリハビリ費用が日額の通院給付金内で収まってたんですが、今回はそれを超えているので保険で全部の費用を賄えないんですよね。

まぁそれでも相殺される金額はそれなりになるので、やっぱり入ってて良かった生命保険/損害保険って話になります。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1991-ace6419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)