FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折31日目 

早いもので右肩の鎖骨を骨折してから1か月経過しました。

3年前であれば鬱陶しいギプスから解放されてリハビリに突入している時期ですが、今回はギプスが無い代わりに治療はまだ道半ばといった感じでしょうか。

というわけで今日は担当医の診察を受けました。

レントゲンを見る限りまだ仮骨は見えません。ただ前回の写真より折れた先との噛み具合は良い感じに見えます。

で、先生から具合はどうかと尋ねられたので、例の腕や背中の痛みについて改めて伝えました。下手をすると入院1か月前よりも痛みが強くなっているんじゃないかという感想も含め。

やはり例のプレートが影響しているというのが担当医の見解で、こればかりはプレートを抜かない限り消える事は無いだろうとのお言葉。

さすがにこの痛みが四六時中続くのはしんどいのでロキソニンを処方して貰うよう要請しました。

私も薬に頼り過ぎるのは本意では無いのですが、辛い時には致し方無いかなと。

その後予約を入れていたリハビリに向かいます。

こちらも今日は主担当の療法士さんだったので、例の痛みについて改めて話しました。

医師は「痛いのはある意味諦めるしかない」という雰囲気だったのですが、療法士としてはすんなりそれに同意するワケにはいかないんでしょう。この痛みを如何に軽減できるのかという観点から、色々と痛みを解す為のマッサージをしてくれました。

それとこの痛みが温水シャワーを当てる事で軽くなるという話を伝えたところ、急きょでっかいアイスノンの暖かい版みたいなのを持ってきて、それで肩や背中を温める事に。

今後はリハビリの冒頭にこれを10分やってから体を解すよう段取りを組んでくれました。

はぁ早くこの痛みから解放されたい…

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1997-c9efc98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)