FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折59日目 

今日もリハビリの為に通院。

私が行ってる時間だと大抵整形外科は終わっているので、他の課の先生にリハビリ前の診察(という名の会話)をして貰うのがもっぱら。

ただ今日は気持ち時間が早かったからか珍しく整形がやっていたので、1か月ぶりに整形の先生との対面です。

前回のレントゲン撮影が8/23だったので「そろそろですかね?」って話を振ったところ、最初は「来週改めて・・・」みたいな流れになりかねたんですが、来週だと仕事の関係で都合がつかないので、急きょリハビリ後に改めて診て貰う事になりました。

予定通りリハビリを終えた後、整形の受付に行って診察の話をしたところ、どうも受付のスタッフには私がこの時間からレントゲン撮影するって話が通っていなかった模様。

さっきの診察では、リハビリ後の時間でもレントゲン撮影OKって話してましたやん(;´Д`)。現場での情報連携はしっかりしてくれよー。

とまぁちょっとしたドタバタは有りましたが無事レントゲン撮影が終わり、先生と一緒に写真を確認したところ、1か月前と比べるとうっすらですが鎖骨と肩甲骨を仮骨が繋いでいる様子が見て取れます。

これを受けて先生から「来月プレートを取り外す手術を実施しましょう」という話になりましたヽ(゚∀゚)ノ

10/19日入院、20日手術、術後の状況が良ければ21日退院という事で、前回と同様に水~金(or土)の日程を仮押さえ。

正直プレートと骨と接触する事による上腕周辺の痛みは今もずっと継続しているので、ようやく外せる日程の目途が立って本当に良かった。

また全身麻酔の手術をするのは正直怖いですけど、それ以上にこの痛みから一刻も早く解放されたい方が大きい。

あぁ早く来月になんないかなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2001-0928196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)