FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

スマフォの料金プラン見直し その後1 

昼休みに早速157に電話をしました。

昨日の経緯を伝えたところ、最初は「オプションは再加入扱いになるので無償特典は適用できない」との回答。

オプション解除の適用日をきちんと調べないまま手続きをした事は私の落ち度なので勉強料と思うしかないか…みたいな話をしたところ、オペレータさんから「オプション解除の適用日についてその場できちんと案内をしなかった事も有りますので、今回は無償でオプションを戻します」とのご提案。

少額とは言えお金に係る話なので上席に確認しなくても良いのかな?、と思いつつも有難く提案に乗らせて貰いました。

用件はこれで終わりなのですが、良い機会なのでスマ放題→ホワイトのプラン変更による契約期間リセットや違約金有無について改めて聞いてみたところ、やはり7月辺りから継続されるようになったとの回答。

その件について明確に説明している箇所やプレスリリースなど有ったのか聞いたのですが、特に無かったみたいです。

まぁ派手に宣伝したい話じゃないでしょうからひっそり改定したって事なんでしょうか。でも、これ結構重要な仕様変更だと思うんですけどね。

ともかくこれで目出度し目出度し・・・と言いたかったんですが、夕方に157からSMSが来て「昼に回答した件について話をしたいので連絡キボンヌ」との内容。

嫌な予感がしつつコールセンターに電話をすると、「ホワイトプランにプラン変更予約した時点でテザリングオプションが解除されてしまうので、このままだとテザリングオプションを有効にできない」との説明。

一旦プラン変更申請をキャンセルすればスマ放題に戻るのでテザリングオプションも有効に出来るらしい。

って事は仮に昨日私がオプション解除をしなかったとしても、プラン変更した時点でテザリングは解除されていたって事になります。

でもこの話、どうにも解せないんですよ。だってプラン変更の適応日は来月頭で今はまだスマ放題なわけだから、変更申請した時点でテザリングオプションが解除されるのはおかしい。

という疑問は残ったのですが、オペレータから「プラン変更は月末の11/10に行うのがベスト。月初の11/11にホワイトプランに変更されるので、翌日11/12にMNPしてください※」といった説明が有ったので素直に従う事にしました。

※月初にMNPしてしまうとプラン適応がキャンセルされ、スマ放題で解約した事になってしまうという罠を回避する為。

テザリングオプションの戻しはこれから行うので遅くとも明日には使えるようになっている筈、との話だったのでそれを待つ事に。

これにて一件落着?
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2013-90d42d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)