FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

実家のPCトラブル再び 

父親から電話が有り、先日退院した日に直したPCがまた起動しなくなったとの事。

恐らく同じ事象の可能性が高いので、先日使ったWindows10のインストール用USBを持参し実家に移動。

実機を確認したところ案の定「BOOTMGR is missing」が表示されていました。

父親に話を聞くとPCが起動しなくなった後、Windows10にアップグレードした別のノートPCで作成した回復ドライブからリカバリー出来たらしいが結局その後また起動しなくなったらしい。

って、ノートPCで作った回復ドライブは別PCでは使い物にならないと思うんですが…。

取りあえずWindows10インストール用のUSBから起動してDOS窓でDiskpartを実行したところ、SSDにはパーティションが存在しません。

SSDを外付け用のHDDケース経由でノートPCに接続し、ディスクの管理で見てみると初期化されていない状態になっています。

ええぇ・・・前回より状況が悪くなってますやん(;´Д`)。仕方ないのでクリーンインストールする事にしました。

元はWin7からアップグレードした環境だったので、Win10のクリーンインストールでライセンスアクティベーションがどうなるか心配だったんですけど、父親のMicrosoftアカウントでPCにログインしたところライセンス認証されている事を確認しました。

これで安定してくれれば良いんですが…
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2015-fadd076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)