FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折124日目(治療終了) 

先週リハビリに行った際、担当の療法士から「回復も順調なので今月末で治療の区切りを付ける方向で行きましょう」と話をされていたんですね。

で、今日は整形外科が私の担当医だったので、リハビリ時間よりも早めに病院に行って先生と治療終了について話をしました。

特にレントゲン撮影するでもなく、手の上げ下げを一通り見せる事で「良し、ではこれで終了としましょう」とのお言葉。

これで傷害保険の方の診断書が書ける状況になったので、持参した保険会社のフォーマットを渡そうとしたら「総合受付の方に渡してくれ」との事。

リハビリに向かう前に受付で診断書の話をしたら「1週間から10日かかります」との説明。

あれ?、これまで何度か診断書書いて貰ったけどそんなに待たされなかったんだけどなぁ。

実際この前書いて貰った医療保険の診断書はその場で記入してくれて、リハビリ後の清算時には押印済みのを貰えたんですよ。

まぁ今回のはこの4カ月の入院と通院に関する記録を記入する必要が有るので、ちゃちゃっと書く訳にはいかんのだろうか。

受領証を発行して貰ったのでその足でリハビリに向かいます。

結局今日は担当療法士の施術では無かったのですが、フロアには居たので施術後に診察の話など一通りして、今日でリハビリも終了する事で合意しました。

3年前はリハビリが12月まで続いていたので、前回よりも早い終了となります。

既にロードや日課の腕立て伏せも再開していますので、日々回復している事は実感していますが、まだタイトなシャツを脱ぐ動作は厳しかったり、ベッドで右側に寝返りを打つのも痛みを伴います。

完全回復までにはまだ時間がかかるでしょうが、それでも年を跨がずに治療が完了して本当に良かった。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2029-b7767f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)