FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_2808.jpg

昨日は友人と終電近くまで飲んでたので身体共に怠けモードに入りかけたのですが、今日を逃すと日曜以降雨降りって話を見ていたので、気持ちを切り替え走る事にしましたよ。

IMG_2809.jpg

結局家を出たのは昼過ぎ。幸い今日も風は殆ど吹いておらず葛西まで快適に走る事が出来ました。

こういう日は、日陰になる休憩所より表のベンチの方が日が当たって暖かいのかもしれませんね。

で、体が冷えない内にと折り返したんですが、ふと「清砂以降の左岸ってどうなってるんだろう」と気になり始めました。

葛西に行く際、清砂大橋を使って右岸から左岸に移動していますので、帰りは逆にここで左岸から右岸にスイッチするわけですが、当然左岸は清砂より上流にも存在するわけです。

長い事荒川を走っているものの、清砂から葛西以外の左岸を走った事が無かったので興味が湧いてきました。

いい加減同じ景色を走るに飽きたってのが大きいんですけど(;´Д`)。

左岸から清砂大橋に戻る手前にアンダーパスが有って橋下を潜る事が出来ますので、そのまま清砂以降の左岸に入れると思ったんですが、これは大きな勘違いでした。

このルートだと荒川と並んでいる中川の左岸側を走る事になるんですね。

中川と並走する都道450号線には河川敷に入る為のスロープが全然無いんですよ。階段はちょいちょい有るりますけど。

おかしいなぁと思いながら階段使って入ってみると、雰囲気的には隅田川に近い。

IMG_2810.jpg

取りあえずそのまま川沿いを走ってると江戸川競艇場で行き止まりになっていました。

ようやくこの時点でおかしい事に気付いて、GoogleMapで現状を把握。

IMG_2811.jpg

このまま中川に沿って走ると葛飾方面に進む事になってしまうので、上平井で橋を渡って綾瀬川側に移動、更にそこから暫く直進してから同様に橋を渡る事ようやくお目当ての荒川左岸に入りました。

450号は車幅が狭くて結構通行量も多いのであんまりあそこを長くは走りたくないですね。

となると最短で荒川左岸に入るには清砂で一旦外に出て葛西橋まで公道走る感じなのかなぁ。

左岸の印象ですが、今回は四ツ木あたりから左岸に入ったのでそれ程長く走ってないですが、右岸以上に野球練習場スペースが多いなと思いました。

日暮れ近くだったので人はそれ程居ませんでしたけど、もうちょい日中だとあの辺どうなるのか。

まぁ次回確認してみるとしますよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2043-9531c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)