FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 



昨日は雪が降るような話も有りましたけど、取りあえず道路を見る限りそこまでにはならなかったようですね。

ただベランダの洗濯物を見ると結構風が強い。日差しは有るけど、この風は体に堪えそう。

でも一度この手の理由でサボるとずるずる行ってしまうのは確定的に明らかなので、今日も今日とて荒川を目指すわけ、ボクなんかは。

というわけで河川敷を走り始めると物凄く体が軽い。と言う事は河口に向けての追い風確定です、はい。

IMG_2830.jpg

案の定葛西までは滅茶苦茶ラクチン。帰りきついんだろうなぁ('A`)

それはともかく、先週は真っ暗だったので断念した葛西橋からの左岸入りを試す事にしました。

先週同様清砂大橋と合流する前に一旦外に出て、葛西橋に上がってから途中のスロープで左岸側に入ります。

ただこのスロープから河口側は工事をしているので、作業員が自転車が侵入しないよう声掛けをしていました。

また上流に向けても工事車両用のゲートが有って、自転車はゲートの左側を通り抜けるような感じになってます。

IMG_2831.jpg

ゲートを抜けた先はこんな感じです。

右岸と違って入るのに手間がかかるせいか、人気が殆どありません。

それでも暫く走っているとジョガーや自転車をちらほら見かけるようになりました。

左岸だから向かい風が楽なんて甘い話は無く、しかも右岸と違って簡単には外に出れないので、とにかく河川敷を走り続けるしかない。

IMG_2832.jpg

また、右岸との違いはちょいちょいスロープの上り下りが必須になるところでしょうか。今日みたいに向かい風が厳しい所に、これは結構しんどい。

右岸とは景色の違う水門が有ったりとなかなか興味深くは有りますけどね。

これから暫く復路は左岸をメインにしてみようかなと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2046-29257e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)