FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 



AliExpressで注文していたPoraloid Cube用のマウンタがようやく到着。

ちなみにAliExpressでは中華タブ以外を購入したのは今回が初めて。というのもここPayPalに対応してないんですよ。さすがにメインのクレジットカード番号を曝すのは嫌じゃないですか。

決済の即時性や為替手数料の安さに惹かれてスルガのVISAデビット作っていたので、今回はこっちのカードで決済してます。

まぁ結局スルガは為替手数料が上がってしまったので、その後海外通販で使う事は殆ど有りませんでしたが、このカードの口座には少額しか入れていないので、万が一カードのトラブル有ったとしてもダメージは最低限に抑えられる利点は有ります。

IMG_2937.jpg

取り付け後はこんな感じです。

心配していたハンドル径は問題無かったです。Cub純正のマウンタより中央寄りに取り付ける事ができました。

まぁ結局ここでも手やシフターケーブルは映り込んでしまうわけですが…(;´Д`)

IMG_2938.jpgIMG_2940.jpg

TCR Adv3は赤を差し色で統一しているので、Cubeの本体色も赤にしたのがいい感じにマッチしてくれてるようです。

なお今日は往路は向かい風、復路は追い風。

それらの行程を余すところなく撮影したので、帰宅後早速振り返ってみましたがしっかり撮れていました。

さすがに乗ってる時と全く同じ疾走感は無いですけど、こうして記録が取れるのはいいですね。

車体にバッテリ取り付けて給電しながら走ればドライブレコーダーとして使う事もできるんでしょうけど、まぁそこまでするかは要検討ですかねぇ。

取りあえずはいつもと違う所を走る時に使う感じかなと。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2074-a23878ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)