FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

尿管結石その後 

ここの所多忙で有給とか全く取れて無かったので、思い切ってG/Wの中日に有給入れちゃいました。

というわけで休みを利用して病院に行っちゃうわけ、ボクなんかは。

折角の休みに病院ってどうなんだって話ですが、先月再発した尿管結石のその後が気になっていたんですよ。

幸いあの後痛みがぶり返す事は有りませんでしたが、だからと言ってこのまま何も無かったように過ごす事はできません。

あとボルタレンサポが病院で処方して貰わないと入手出来ないってのも有ります。

訪れたのは昨年鎖骨骨折でお世話になった総合病院。

リハビリが終わった昨秋以来ですが、そこは勝手知ったる何とやら。受付の流れ、泌尿器科がどこに有るのか、レントゲンはどこで撮るのかなど全て把握済み。

採尿後にレントゲン撮影をして診察を受けましたが、尿に潜血も無く腎臓に石灰化している箇所は有るものの尿管結石に繋がるようなものでは無いとの事で一安心。

5年前の話と今回の状況を伝えたところ「もしかしたら石ではなく濃くなってどろどろになった尿が一時的に詰まっていたかもしれない」とのコメント。

確かに前回も今回も共通しているのは、暑くて水分をきっちりと取れていなかった事なので、その可能性は高いかなと感じました。

最後にサポの使用期限について聞いてみたところ、冷蔵庫で保管してる限りは2~3年は余裕らしい。

実際先生も5年前のサポ使った事あるそうな。

後は飲み薬はどうなのか聞いたのですが、即効性は低いのでサポ一択との事。「会社に冷蔵庫有るなら1個保険で置いておけば?」と言われました。

いや確かに有るんですけど、自分の名前書いた座薬を会社の冷蔵庫保管するのはちょっと抵抗有るよなぁ…。あと毎年法定停電有るので、その際自宅に持ち帰る必要も有るし。

会社の対応は要検討だな。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2076-0b194c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)