FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の若洲と荒川 

有難い事に梅雨の晴れ間がやってきました。

フラット化によって浮いたパーツと手持ちの不要品を処分する為、某中古販売店に向かいます。

まぁFD買った分は取り戻した感じですかね。捨てるよりはマシってレベル。

そこから豊洲を経由して若洲に向かう事に。

IMG_3015.jpg

新木場緑道公園の海岸沿いを走ります。

IMG_3016.jpg

途中休憩で下に降りてみました。遠くに葛西の観覧車が見えますね。

しかし今日は日差しが強い。

IMG_3017.jpg

若洲に到着。

初めてここに来たのはROMA2だったんですよね。あれから8年も経過しているってのがどうにも実感湧きません。

IMG_3018.jpg

今日は休日なんでいつもの釣り場所は多くの人で賑わってました。

日陰が全く無い場所なので熱中症には気を付けて頂きたい。

帰りはいつものように湾岸線から荒川左岸に入ってそのまま帰宅しました

で、フラットバーNironeでロードと同じ経路を走ってみた感想ですが「何だか手首や掌が痛い」。

GP2のLongはグリップ軸が太めなので、握るより手の平を置く使い方が中心になります。

一方ドロップでは公道や路面の粗い場所ではブラケット、河川敷沿いのような車と並走しない場所では上ハンや肩、といった使い分けになります。

要するに手首に体重が有る程度乗った状態で常に振動を受けている為、ドロップより手に掛かる負荷が大きいって事なんでしょう。

それを緩和するのがErgonのGripなんですが、メーカーが推奨する148度でセッティング出来ていなかったのが問題なのかもしれません。

あと気になったのが右膝の痛み。

ロードの頃も長距離走った際に右足の痛みを感じる事は有ったものの、それは主に膝裏なんですよ。

今回ペダルを交換していますがそれが原因なんだろうか。

この辺はもうちょい乗りながら調整していきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2091-4adc6e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)