FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ハルヒキャラソン キョンの妹と喜緑江美里 

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
もう何でも有りのハルヒのキャラソンですが、今回はキョンの妹に喜緑江美里というラインナップ。ライトなファンにとっては、「妹て・・・ていうか喜緑って誰よ?」ってな感じなんでしょうか。

まずキョンの妹ですが、1曲目の「妹わすれちゃおしおきよ」・・・えーと、まぁ、なんだ、こりゃ電波ソングって言われても否定出来ませんね(;´Д`)。I'veのやっちゃった系って感じを彷彿とさせるというか。すみませんが何度も繰り返し聞くのはちょっと精神的にも厳しい状況かと。

2曲目のハレ晴レユカイは歌詞だけでなくメロディの方も別アレンジになっていて、これはそんなに悪くないかな。ただあの妹の声が乗ってくるとやっぱりきつい。

このメロディと、既存の3人の声をうまくミックスしたハレ晴レユカイの完全版動画をStage6で発見しました。これは良く出来ています。

次に喜緑江美里ですが、1曲目の「fixed mind」はしっとりとした落ち着いた雰囲気の曲で、これは思ったより良かった。2曲目のハレ晴レユカイは、こちらも歌詞・メロディ共アレンジされています。

「人間ごとき」「笑ってます演技で」など黒いフレーズが話題になっているようですが、個人的には最近良く目を通しているSSですっかり定着していたイメージなので、そんなに違和感無かったです。

しかし原作でもここまで黒いキャラなのかどうかはっきりしていないのに、キャラソンでここまでやるって事は、これはもう公式の設定って理解でいいんですかねぇ?
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/211-f55ce7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)