FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

SC-88Proリベンジ その4 

IMG_3191.jpgIMG_3193.jpg

まぁ大方予想は付いたでしょうけど、最終的に辿り着いたのはRolandの純正USB-MIDIインターフェースです。

モノはUM-2EX。このモデルは既にディスコンになっているのでヤフオクで落としました。

これを選んだ理由は1イン/2アウトに対応しているのと、Windows10での稼働実績をネット上で見かけたから。

お蔭様でUM-2EXはかなり安く落とせたんですが、出品者が多忙で落札してから手元に来るまで1週間待たされました。

それと別途注文していたMIDIケーブルに問題発生。

かなり安いケーブルでしかも送料無料。その分ヤマトDM便の発送だったんですけどこれが一向に到着しない。

気になって追跡番号で確認したら13日に投函済みになってるじゃないですか。

私は毎日帰宅時にポストを確認していますが、13日にメール便なんか来ていませんでした。

そもそもこの日はサイバーマンデーの荷物が宅配BOXに入っていて、その不在届だけがポストに入って居た事もはっきり覚えています。

状況を確認する為ヤマトのサービスセンターに電話すると、電話が込み合ってるので後でかけ直せのアナウンスの後電話が切れてしまいました。

おいおい、お前のセンターには待ち呼に入れるという概念は無いんですか。

30分位何度もかけ直してようやく繋がった後、最寄りの営業所から電話させる話になり、程なく担当の人から連絡が来ました。

状況を説明したところ「「投函済み」のステータスになっているものは配送しているのは確かだが、DM便は協力会社が担当しているので念のため当日の配送状況を確認して折り返す」との事。その後電話有ってやはり協力会社も投函したと言ってるそうな。

うちは集合住宅でポストも施錠してますので住人による盗難はまず有り得ません。となると考えられる可能性は…

・ポストに入りきらずに口から飛び出ていたのを外部の人間に盗られた
・別の部屋のポストに誤投函
・別のマンションの同じ部屋番号に投函

位しか有りません。

その辺追及したいところですが、DM便の時点でこれ以上の対応が期待出来ない事は火を見るよりも明らか。

それにこのドライバーさん、今の部屋に住み始めてから何度も配送で顔を合わせている馴染みの人で、引っ越して間もない頃に配送で若干揉めて以来とても丁寧な対応をしてくれてる人なんですよ。

なのであまりこの人にクレームめいた事を言う気にもなれず、今後の投函には十分注意して欲しい旨お伝えして終わりにしました。

結局またAmazonでケーブル注文し直しましたが、流石に今度は通常配送してくれるモノを選びましたよ(;´Д`)

ちなみに通販使い始めて以来、荷物ロストしたのは今回が初めてでした。

通常メール便になるのは大抵安いモノが多いので、これに懲りずに今後も使う事になるとは思います。

というわけで動作確認はまた後日。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2133-9647fe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)