FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

TOKYO MYSTERY CIRCUS 

今日は以前在籍していた会社の友人達との飲み会だったのですが、その後二次会として「TOKYO MYSTERY CIRCUS」行こうって話になりました。

リアル脱出ゲームの存在は知ってましたが、どこでやってるのかさっぱり知らなかったんですよ。それが、まさか新宿歌舞伎町のコマ劇場前広場の近くに有ったとは。

ていうかあの広場も暫く見ない内に随分と様変わりしてたんですね。新宿にはそんなに足運ぶ機会無かったので吃驚しましたよ。

で、「TOKYO MYSTERY CIRCUS」ですが、施設内で完結せず実際に歌舞伎町を舞台に行うものまで有って、なかなか本格的。

結局私たちが選んだのは、少人数でサクっと出来るやつにしようと言う事でJoJoとコラボした「DIOの館に残された手紙」

第3部が舞台で、DIOの屋敷に「食料」として囚われたプレイヤーと、ジョースター一行が協力して屋敷からの脱出を図るゲームです。

ちなみにジョースター一行とはLINEを通じてコミュニケーション取るシステムになっています。

施設内に散りばめられているヒントを見つけながら、LINEの向こうに居る彼らとの連携でゲームを先に進めていくやり方は上手いなと感じました。

今回行ったのは比較的ライトな部類に入るでしょうが、他にももっと没入感の高いゲームが結構有るようなので、機会が有ればまた別のゲームもやってみたいなと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2177-7fb55929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)