FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

風邪引いた… 

週明けかの月曜から何だから嫌な感じの咳と喉の痛みが気になっていたんですよ。

翌火曜にはそれが顕著になってきて、ドラッグストアで買っていた薬で凌げればと思っていたんですけど、運の悪い事に朝から晩までぎっしりミーティングが詰まっていて、そのいずれも私がメインスピーカーになっているものばかり。

定時後に会議だらけで出来なかった仕事をしてる頃には声がすっかり枯れてしまっていて、普通には声が出ない状況になってました。

熱っぽい感じも有って、この日は普段より早めに残業切り上げて帰宅。

疲れとだるさからそのまま寝てしまったんですが、今朝目覚めても声に変化は無し。このまま会社行ったらまた会議で喋らされる羽目になるので、休みを取る事にしました。

風邪だと内科と耳鼻咽喉科どっち行くの?みたいな議論を見掛けますよね。

今回明らかに喉に来てるので後者かなと一瞬思うも、それだとこの前花粉症の件で行った微妙な所しか近所に無いので、内科を選択。

実は家の目の前には小規模ですが総合病院が有るんですよ。

これまで全く利用する事は有りませんでしたが、目と鼻の先って事も有るので初めて行くことに。

入ってみると外観同様老舗感満載。でもまぁ受付の方の対応も丁寧だし、初診って事で身長、体重、採尿までするような徹底ぶりは好感触。

平日でも結構混んでいて診察まで結構待ちましたが、内科の先生も流れ作業で終わりにする事無くしっかり話を聞いてくれました。そうそうこれが「診察」ですよ。

その際食事を摂れているか聞かれ、尿にケトンが出ている事を伝えられました。

先方からすれば食欲落ちてまともに食事してない状況を想定していたんでしょうが、どうみても糖質制限です、本当にありがとうございました。

こういう話聞くと改めて糖質制限の効果出ているんだなぁと実感。

うがい薬やトローチなんかも併せて処方して貰ったので、これで快方に向かう事でしょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2186-8833aa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)