FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

活動開始 

前にも少し書きましたが、退職した上司のポジションと現職を兼務させられる状況に突入。

しかし昇進で提示された給与は何と昇進前とほぼ同じ。3月まで出ていた残業代が全く出ないわけで、大幅な減給です。

まぁこれにしても30時間超えた分からようやく支給されるものなので、満額貰ってたわけでは無いですが、それにしてもこれはあまりに酷い。

昨年一年の残業代をリストアップしたものを上司に見せ、「これだけの減額は有り得ないし、改善が無いなら今回のプロモーションは受けられない」と宣言。その後人事との協議が行われ、結果一応見直しが入りました。

上司曰く「会社としては異例の対応」と恩着せがましいコメントを頂戴しましたが、残念ながらそれでも到底昇進前の残業代はカバーされないレベル。

・先日まで同僚だった他チームメンバーが全員部下になる。

・社内の様々な承認ルートに組み込まれてその対応に忙殺される。

・とにかく何でも会議メンバーにされる。

・どんな些細の事でも会議体で承認を取らないと物事が進められない。

・どうでもいい小さな案件でもとにかく報告書を要求してくるマイクロマネジメントばりばりのトップ。

いやはやほんとストレスフルな毎日です。

マネジメントと無縁でいられない年齢なのは理解してますが、流石にこのなし崩し的状況でのアサインは想定外。

そもそも上司は別に自分のチームなんぞ持ってなかったわけで、チーム運営もして全体のマネジメントもしろとか有り得ないでしょう。

自分としては上司の後任が採用されるまでの暫定対応だと思っていたのですが、どうにもその話が進んでいるようには思えない。

というわけで動く事にしました。

以前仕事で付き合いの有った方がエージェントに転身されていたので、その人に連絡を取って今日面談をしてきました。

有難い事に早速何件か案件も紹介されましたので、これから本格的に活動を始める事になりそうです。

エージェント経由の活動には過去に苦い思い出が有りますが、前回からはキャリアも増えてますし、売り手市場でも有るので何とかなればなぁと思ってます。

後は例の知人のパスも真剣に考えるべきかなと。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2188-2ba7bccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)