FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_3347.jpg

天気予報では土曜は雨って話だったので自宅待機していたんですけど、結局日中は雨が降りませんでした。

ここ暫く土曜に走るのがほぼ習慣化している状況だったので、それをサボったみたいでどうにも罪悪感が強い。まぁ部屋でローラー台は回してますけども。

幸い今日はピーカンとは行きませんでしたが、降水確率は問題無いようなので走って来ました。

家を出て暫くは想像以上の肌寒さに半袖にしたことを後悔したものの、河川敷着く頃には体も温まってましたし、湿度も気持ち高めだったので、結果半袖は正解だったようです。

で、葛西に到着していつもの休憩所でトイレに入ったところ、中でめっちゃ蚊が飛びまくってて速攻退散。蚊柱とは言わないけど、あの状況で用を足すのは色々とヤバい。

というわけでもうちょい奥行った所にあるもう1か所のトイレに向かうべく、愛車を移動しようとした際後輪に違和感。

最初キャリパーが片利きしてるような感触が有って、「何だろう?」と目を向けると何と後輪がフレームから外れかけてるじゃないですか。

確認したところクイックリリースレバーはフレーム側に倒れてる状況ですが、締めが甘くなっているようでした。

うーん、前回部屋で清掃メンテした際きっちりこの辺は締めてる筈なのに、何でこんな緩々になっていたのか。

先日のエレベータ事件も有ったので、今度は駐輪場で悪戯されたんじゃないか?との疑念に駆られますが、流石にそれは考えすぎか…。

いずれにせよ今日はこの状況でずっと走ってきたわけなんで、一歩間違えば大事故に繋がった可能性も有り、かなり肝を冷やしました。

日頃ブレーキの効きやタイヤの空気圧はマメに見てる方なんですが、それ以外の部位についても走行前の基本的チェックはしないといかんなと猛省。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2192-6fd8c962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)