FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

LINEの不正ログイン その後 

昼休みにプロバイダのサポートに問い合わせ。

電話以外にチャットでも受けてくれるようなのでこっちにしました。

幸いすぐに担当がアサインされ事情を説明。

メールパスワード変更はマイページで行うのですが、そこにログインするユーザー名とパスワードはメールボックスの認証とは別物である事が判明。

通常プランだった時にルータに設定していたユーザー名とパスワードでないとこの管理画面には入れない、と。

恥ずかしい話ですが、ライトプランにしていたのでこのアカウントの存在をすっかり忘れてました。

プロバイダ契約時に紙で送られていたものに記載が有る筈ですが、ライトプラン変更時に破棄した可能性が高い為、どうやって確認すれば良いか確認したところ、このアカウントパスワードを変更する専用画面内にアカウント名が表示されるとの事。

この画面に行くには、申請画面でメールアドレスと契約者の姓名を入力し、飛んで来たメール内のURLをクリックすれば良いらしい。

実際にこの手順を踏んでアカウント名を確認、更にパスワードも変更したので、この組み合わせで無事マイページからメールパスワードを変更出来ましたとさ。

いやはやLINEアカウントの不正ログインからここまで手のかかる作業になるとは思いもよりませんでした。

まぁ長年固定で使ってきたID・パスワードを変更する良い契機になった、と前向きに考える事にしますよ(;´Д`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2201-998706a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)