FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今度はThunderbirdでトラブル 

先日のLINEアカウントのごたごたでパスワード変更を余儀なくされたPlalaのメールアドレス。

以前も書いたように通常はGmailに取り込んでいるので、Plalaのメールボックスそのものを見る頻度は低いのですが、取り込みは完全なリアルタイムではなく、その頻度を指定する事も出来ません。

なので、ThuderbirdでGmaiのアドレスとは別にメールボックスの設定をしています。

メールパスワードを変更した事でThunderbirdからパスワード変更のポップアップが表示されたのですが、そこで新しいパスワードを入力したのに何故か認証が通りません。

それ以降、手動で受信ボタンを押してもメールを見れなくりました。サーバに接続しには行くんですけどその後認証に至っていないようです。

オプションのセキュリティ設定で保存されているパスワードを見ても、変更前のパスワードしか保存されていなかったので手動で削除したんですが、それ以降もパスワード入力画面が表示されません。

セキュリティ画面には新しいパスワード情報が保存されていないので、これが問題の原因なんじゃないかとは思うんですが…

認証情報が格納されているファイルを一旦他所に避けて起動してもダメ。アカウント設定を削除して再作成してもダメ。

どうしたものかと途方にくれていたところ、何度か起動し直している内にようやくパスワードを再度聞いてくれたので、そこで再度入力したところ今度は認証が通りました。

うーん、こんなに手間のかかる作業じゃ無い筈なのですが、何でこんなおかしな動きになったのか全く原因不明。

まぁ暫くはパスワード変更する事は無いでしょうから見なかった事にします。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2203-7bae75ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)