FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG_3440.jpg

先週末は台風の影響で天候が悪かったので、週末走れるのは何だか久し振りな感じがしますね。

陽射しは強いのですが、風も同様に強いのが気にかかります。

で、案の定河口からの向かい風は激しく、往路は只管無心に漕ぎ続けるしかありません。

その分復路は追い風アシストでサクサクなのもいつも通り。

しかし今日はその風にしてやられました。

行きと帰りとそれぞれ立ち寄った店で停めていた愛車が風に煽られ転倒する事案発生。

帰りに倒れた後に変速を確認したところ、リアをローにした際にスプロケから外れてしまい、逆にトップに入りません。

改めて背面からディレイラーを見てみると、やはりハンガーが内向きに曲がっているのが見て取れます。

以前TCR Adv3でリアの変速が決まらず調整依頼した際、同様にハンガーが原因だった事を思い出しました。

手で調整出来ないかなと暫く粘ってみましたが、やはり手では無理ですね(;´Д`)

取りあえず平地でインナーローもトップも使う事はまず無いので、そのまま普段のギアで自宅まで戻り、一息入れてから近くのあさひに持ち込みました。

そこでの診断もやはりハンガー。

ハンガー曲がりを工具で何とかしてくれないかなと期待してたんですが、「ハンガーをメーカーから取り寄せます」との回答。

まぁハンガーに負荷かけて後日ポッキリ、なんて洒落になりませんのでここは大人しく従う事にしました。

取りあえず今日は前金払って帰宅。後日ハンガーが届いたら再度持ち込む事になります。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2210-5501a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)