FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

久し振りの北海道 

仕事で札幌に行く事になりました。

Miku-san.jpg

千歳空港の荷物受け取り場でこんな広告が。

残念ながら到着したのが夜遅くだったので見る事は敵いませんでした。

土曜帰る事になっていたので、札幌にIターンしている友人と事前に連絡を取り土曜に落ち合う事に。

ちなみにブログを確認したとところ前回北海道来て彼と有ったのは何と7年前。

ちなみに今回泊まったのも札幌グランドホテルで、チェックインした時すごい既視感有ったんですけど、何と前回と同じ別館で部屋は見事にツイン。そりゃ既視感もするわな(;´Д`)。

チェックアウト後、合流した友人に連れて行って貰ったのは定山渓の豊平峡温泉。

IMG_3478.jpgIMG_3477.jpg

駐車場に到着すると綺麗な紅葉が山一面に広がっていました。

再度ブログを引っ繰り返して確認したところ、前回ここに来たのは2006年なので、かれこれ12年振りと言う事になります。

下駄箱や入湯受付の設備は明らかに進化している感じですが、それ以外は概ね以前来た際の記憶とそれ程違いは無い感じ。

温めなのも相変わらずで、ゆっくり浸かりながら友人とあれこれ話をしました。

本当はその後インドカレーで舌鼓を…と考えていたが、残念ながら物凄行列になっており、これに並んでいてはフライトに間に合わない為今回は断念。

途中道が混雑していて、想定よりかなり余裕の無い状況で新千歳空港に到着。

ここでも食事にありつけないまま慌ただしく北海道を後にしました。

仕事で来ていたわけですが、最後にリラックスした一日を過ごす事が出来て友人にはほんと感謝です。ありがとう!。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2224-e65e90eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)