FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone7 Plus購入 再び  

懲りずにまた落札しちゃったわけ、ボクなんかは。

今回は送料が先方持ちだったのと、Yahooの1000円引きクーポンも適用出来たので前回より安く落とせたので満足してます。

というわけで今日モノが届いたので、早速6s Plusのバックアップからリカバリしようとしたところ、今回もまたiOSバージョンが古かった為、まず更新するところから作業を開始。

しかしiTunesでアップデータをダウンロードして、抽出したファイルがiPhoneが転送され再起動したところで問題発生。

画面が真っ暗でAppleロゴが一向に出てこず、iTunesの方では「iPhoneを待機中...」のままで先に進みません。

仕方ないので一旦USBケーブルを外してiPhoneを強制再起動するも状況変わらず。

以前もハマったアップデート失敗からのリカバリーをするしかないのかと、関連作業を一通りやってもダメ。

「マジかよ、今度は購入直後に文鎮かorz」と白目剥きかけましたが、ふと思い立って「iPhoneを待機中...」状態でUSBケーブルを外す→再接続したところアップデートが先に進みました。

よくよく振り返ると、この端末のリカバリを行う為にUSBケーブルで接続した際、iTunesでiPhoneが認識されずUSBケーブルを挿し直すと認識する、みたいな場面が何度か有ったんですよね。

ようするにそれと同じ事がアップデート途中で発生していたので、「iPhoneを待機中...」で止まってしまったと。

ちなみに普段iPhoneを接続しているのはPCケースにカスケードしたフロントのUSBポートなんですが、これを基盤背面のUSBポート直に変更してみたところiTunesでの認識に問題無さそうなので、そのままリカバリを実行。

ただ手持ちのiPhoneやiPad miniの認識は問題無いですし、前回返品する事になったiPhone7だって特に問題有りませんでした。

そう考えると今回の端末固有の問題かもしれないわけで、正直心中穏やかでは有りません。

まぁその辺の判断は一通りの設定とフル充電を済ませて普段使いしてからかなと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2234-452252bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)