FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ロボアドバイザー 

悲しみの王子ではなく投資のお話。

これまで資産運用と言えるのは10年前からやってる外貨MMFだけで、それ以外は銀行口座に寝かせてるだけの状態だったのですが、会社の退職金制度が企業型DCに変わった事を契機に積立NISAを始めました。

どちらも昨年後半に基準価額が下がって含み損の状態ですが、まだたった一年の話なので気長に買い続けるのがベストなんだと思ってます。

折角証券口座を持っているわけなんで、他にもやってみようかなと正月休みの間にあれこれ調べてみたんですよ。

最初考えたのは株主優待目当てに権利確定日だけ最低限の株を持つ作戦。

色々還元率高そうなの有るのは分かるんですけど、手続きの手間考えるとそっちの面倒臭さの方が勝っちゃう感じ。

次に興味を持ったのはソーシャルレンディングですが、これは長期運用ではない点と事業者リスクが怖い印象。

一年で利回り4~5%程度のに手を出してみようとかなとは思いますけど考え中。

最終的に選んだのはウェルスナビでした。最近ちょいちょいCM見るようにはなってますよね。

積立NISAと企業型DCではインデックスメインで比較的守りの運用をしている認識なので、もうちょいリスクを取ってかつ預けてお任せに出来るロボアドバイザーは魅力的に映りました。

昨年はかなり好調だったようですが、この辺は株式市況次第なので同じく一喜一憂せず気長にやっていこうと考えてます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2251-09143ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)