FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

ここの所花粉症がしんどく週末走るのをサボっていたのですが、このままだと荒川や葛西の桜が散ってしまいそうだったので、久し振りに走る事にしました。ただ曇り空なのがやや心配。

IMG_3625.jpgIMG_3626.jpg

途中隅田公園に寄りました。気温低めなのに花見客で結構な賑わい。さすが隅田川ですなぁ。

IMG_3627.jpg

荒川はこんな感じ。もうちょっと陽が差してくれると春らしくなるんですけども。

ちなみに小松川の千本桜は八分咲きでした。もうちょい暖かくならないと満開にならないのかな?

IMG_3628.jpgIMG_3629.jpg

葛西の桜並木は満開かな。一息ついてからいつもの休憩所に向かおうとしたところ後輪に違和感。

嫌な予感がして確認するとパンクしてました('A`)

切り分けの為にひとまずミニポンプで空気を入れてみると空気の抜ける音が聞こえません。

おかしいなと思いポンプを外した途端空気が猛烈に抜けました。チューブではなくバルブがイかれたっぽい。

交換事案と腹を括りサドルバックから予備のチューブを出して空気を入れると全く膨らまないじゃないですか。

長期間サドルバックに入れっぱなしだったのが災いして、熱で穴が空いてしまったらしい。

マジかよ…予備のチューブまで死んでる事態は流石に想定外。

未練たらしくバルブのいかれたチューブに空気を入れていたところ、通りかかった自転車乗りの方が「CO2ボンベ使います?」と声をかけてくれました。

事情を説明したところ有難い事に予備のチューブを提供して頂ける事に。

クロスを色々カスタムされている方で、私のNironeを見て同好の士と思われたようです。

私はフラットバーロードなのでちょっとジャンルが違うんですが、それが切っ掛けで声をかけて頂けたのは本当にラッキーでした。

だって、この出会いが無ければ長距離を押して歩く羽目になってたわけですから(;´Д`)。

チューブ交換そっちのけで暫くあれこれ話し込んでしまったのはご愛敬。

IMG_3630.jpg

帰りに寄った汐入公園の桜をのんびり見られるのも、チューブを頂けたからなんですよね。

私も自転車乗りが困っていたら同じように声をかけようと、固く心に誓った一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2265-6cdd82d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)