FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

一次面接 

GW中に以前在籍していた会社の元同僚にコンタクトを取ってました。

彼が今在籍している会社には当時同じチームで仕事をした同僚が複数転職していて、しかもその中の一人が今ではその法人の社長をしています。

その状況は以前から知ってたんですが、今回の活動でいきなり彼に連絡するのもどうかと思い、まずエージェントで出来る限り活動しようと考えてたんですね。

ただまぁ書類選考が全然通らない状況がこれだけ長期化するとそうも綺麗事を言ってらんないなと。

すると早速社内でオープンポジションを確認してくれて、社長にも私の話を通してくれたとの事。

その後GW明けに改めて顔を合わせて、酒を飲みながら詳細を確認。

晴れて今日先方のマネージャとの一次面接となりました。

現職の業務と大きく乖離する事は無いけど、メインタスクとは言えない領域でのマネジメントなので若干の不安は有りますが、例のベンチャーと比べればこちらでの仕事の方が明らかにイメージし易い。

面接は順調に進み、その場で「次のステップに進んで貰うよう人事に伝えます」とお墨付きを頂きました。

人事との二次面接が終われば恐らく内定だと思いますが、その前に重要な問題が有ります。

それがSPIです。

マネージャ曰く「良いと思った人でもSPIで見送りになっているケースが数多有る」との事。

元同僚でもその辺はきっちり見られそうなので、とにかく勉強するしかないですね…

はぁ、憂鬱。
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/2287-937ea6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)